Saturday 16 March 2013

【新説】アニメの都市伝説 apk New Version

【新説】アニメの都市伝説 apk
【新説】アニメの都市伝説 apk

Current Version : 2.5
Requires Android : 2.1 and up
Category : Comics
Size : 366k







【新説】アニメの都市伝説 apk Description

@ 【新説】アニメの都市伝説 @
最強かつ最恐。大人気アニメの都市伝説を集結させたメガアプリが遂に登場!!

★吃驚驚愕保障(びっくりきょうがくほしょう)★
投稿サイトからアニメに纏わる驚愕話を編集部が厳選!!
100万人が認めた驚きのストーリーだけをまとめました。

★うれしいv速更新保障★
たくさんのエピソードをスピード更新!

★便利な機能で快適読書タイム★
既読のチェックが出来る機能もありますので、一目で既読・未読が見分けられます。
テキストは見やすい大きな文字なので、スムーズに恐怖体験する事ができます。

【新説】アニメの都市伝説 では、都市伝説の投稿も受け付けております。
紹介してほしい都市伝説をお持ちの方は、サポートサイトからご連絡ください。


----------【一部抜粋】----------
【ワンピース】黒ひげの本当の能力
みなさん、黒ひげの悪魔の実の能力はヤミヤミの実だと思っていないだろうか。しかし、本当は違うのだ!!ここで黒ひげの本当の能力をお教えしよう。黒ひげは元々動物系幻獣種“獏”の能力者で、人の夢や魂を食べる事ができるのだ!!

悪魔の能力は“魂”に宿るもので、黒ひげはヤミヤミの実を食べてしまったサッチを殺してその魂を食べ、ヤミヤミの能力を手に入れた。その後白ひげの死に立ち会い、白ひげの魂も食べてグラグラの能力を手に入れた。黒い布をかけたのは魂を逃がさない為なのである。
根拠とされるのは
・ブルックは魂だけになっても能力を失わなかった為
・シャンクスの傷は動物に爪を立てられた様な痕だった為
・歴史上に実在した“黒ひげ”の名前は、エドワード・ティーチ(別名サッチ)

ここで疑問が出てくる。シリュウの「失敗したら解散か」という一言である。一度サッチの件で成功しているのになぜこんな発言をしたのだろうか。それは、両者の死に方である。サッチからヤミヤミの実を奪った時は、ケルベロスの実の能力を使って殺したのだが、白ひげの場合は既に殺されていた。そう、死体から魂を奪うのは初めての行動だったのだ。
黒ひげは今、新世界で悪魔の能力者狩りをしている。今後要注目だ。
--------------------------------
【ジョジョ】予言
第3部でオインゴとボインゴの話があり、そこに「予言のスタンド」というものが登場する。その中で、「男は首が電柱に突き刺さって死んでしまいました」というセリフのあるページがあるのだが、電柱に突き刺さって死んでいる男の服に「911」の文字があるのだ。
そしてその背後には不気味に笑う飛行機と、イスラムのシンボルである月が…!!それが「予言のスタンド」に載っているのだ。
さらにこれより前のページに「おっ10時半だ!」という台詞があるのですが、この時刻はなんとビルが倒壊した時刻と一致しているのだ。電柱に突き刺さった男の腕時計も10時半を指している。
--------------------------------
【となりのトトロ】
実は「となりのトトロ」は、実際に起きたある殺人事件をオマージュした作品なのだ。その事件とは1963年5月1日、埼玉県狭山市で暮らす女子高生が何者かに誘拐され、殺害されるといった残虐なもので、通称「狭山事件」と呼ばれる事件である。間もなくして犯人は逮捕されたのだが、この「狭山事件」には部落差別問題や警察の初動捜査のミス、被害者をとりまく人達の謎の自殺など様々な問題点を含んでおり、現在にも続く冤罪事件の一つとなっている。そしてこの「狭山事件」と「となりのトトロ」には、いくつかの奇妙な共通点が存在する。

まず「となりのトトロ」に登場する「サツキ(=皐月)」と「メイ(=May)」はどちらも5月を表しており、これは「狭山事件」の起こった5月と関係する。また「トトロ」の舞台となった埼玉県所沢市は、「狭山事件」の起こった狭山市のすぐ隣にあり、「サツキ」と「メイ」の母親が入院していた「七国病院」も狭山丘陵に存在していたのだ。
さらに「狭山事件」の・・・
--------------------------------


◆◇ 遊び方(How to) ◇◆
当アプリはまるで小説を読むかのようにワンタッチで既読/未読がチェックできます。
気に入っていただけましたら、レビューや評価をいただけると幸いです


○都市伝説とは? by wikipedia
都市伝説(としでんせつ、英: urban legend)とは、近代あるいは現代に広がったとみられる口承の一種である。

都市伝説の概念は、フランスの社会学者であるエドガール・モランが1969年に著書『オルレアンのうわさ - 女性誘拐のうわさとその神話作用』において最初に使った。
フランス語では「legende urbaine」。
1979年の初頭には、アメリカの民俗学者であるジャン・ハロルド・ブルンヴァンがアメリカ民俗学の学会誌の書評で使った。
1980年代になると、ブルンヴァンがこの現象に対する著書を発表するようになり、対外的にもよく知られるようになった。
ブルンヴァンによると、都市伝説とは「民間説話」(英: folk narratives)の下位分類である「伝説」(英: legends)に属し、「伝説」とは「口承の歴史」(英: folk history)あるいは「擬似的な歴史」であるとされる。
都市伝説は、民間における「普通の人々」によって語られ、信じられている。
「都市-」(英: urban)という形容詞は、「都市の、都会の」というような地域を示しているのではなく、「都市化した」という意味で使用されている。
その意味では、伝統的文化に由来する伝説や、ある社会に古くから永く伝承されてきた伝説を指すものではなく、説話の舞台設定が地方であっても都市伝説と呼ばれる。
一部には口承の他に、テレビ、ラジオなどのマスメディアや、インターネットを通して広がることもあり、これは古くからの伝説にはない特徴である。
インターネット掲示板・ブログ等に由来するものは、とくにネットロアと呼ばれることもある。
ネットロアとは「インターネット」と「フォークロア」から造られたかばん語である。
大辞林 第二版には「口承される噂話のうち、現代発祥のもので、根拠が曖昧・不明であるもの」と解説されている。


【新説】アニメの都市伝説 apk Videos





No comments:

Post a Comment